CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 初優勝 | main | 大会 >>
同じ靴
 保育園に三男を迎えにいって、呼んでもらって

部屋から出てきたのに、下駄箱でうろうろして

なかなか靴を履こうとしないので声をかけたら、

靴が無いと言って探してました。

見てみると確かに息子の靴がありませんでした。

朝履いていって下駄箱に入れてから帰るまで

出さなかったそうです。

先生にも探してもらいましたが出てきませんでした。

でも、先に帰った子の靴が残っていることに先生が

気付きました。その子のお母さんが息子の靴見て

同じ靴があるって言ってたのを思い出しました。

とりあえず、園で活動する用の靴を履いて帰りました。


 今朝、登園すると、ちょうどその子とお母さんが、

息子の靴を持って登園してきたところで、無事戻ってきました。


 その子と息子は名前も同じで、靴も同じ、小学校も同じなので

仲良しのまま大きくなって欲しいなって思いました。

 名前が同じ子、苗字が同じ子それぞれいるのでフルネイムで

書くようにしなきゃと改めて思いました。



| - | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanbo-romu.jugem.jp/trackback/865
トラックバック