CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 選手権大会 | main | 燕の巣 >>
折鶴大作戦

小学1年の三男が、折鶴を折らなきゃと言って、

子供部屋にあった長方形の厚紙を持ってきました。

そのままでは折れないからと、正方形に切ってあげました。

折り方を書いた紙を持っていて、見ながら頑張って作ってました。


その紙を見ると折鶴大作戦と手書きで書いてありました。


廊下を走る子がたくさんいて危ないから、廊下に自分たちで

作った折鶴をたくさん貼れば、踏みたくないから走らなくなる

だろうと、生活委員の子達が考えて全校に呼びかけしたそうです。


何となくその紙を見ながら、

こんなこと考えるなんて次男じゃないかなって思いました。


聞くと、次男は生活委員会の副委員長だったそうで、

委員みんなで考えて紙も作り、各クラスをまわり呼びかけた

そうです。おかげで、一週間折鶴を毎日折らされました。


そろそろ小学校の廊下が折鶴でいっぱいになっている頃かな。

みんなの願いが叶って走る人がいなくなればいいのにな。
 

| - | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanbo-romu.jugem.jp/trackback/879
トラックバック